【厳重注意】競艇予想サイトの中で悪質一覧サイトをご紹介!

競艇を楽しんでいると、中々当たらずについつい誰かのアドバイスをもらいたくなるものです。そんな時にふと目に飛び込んでくるのが「競艇予想サイト」さらにその中には「悪質な競艇予想サイト」があります。

今回は悪質な競艇予想サイト一覧を一挙大公開していきます。このサイトにはお気を付けください!

競艇の予想サイトはどんなことをしているサイトなのか?

 

引用元:https://www.photo-ac.com/

競艇の予想サイトとは競艇のことについて、あまり詳しくないギャンブラーに予想を販売したり、熟練ギャンブラーに、思い切った勝負をする為の手助けをする為のサイトです。

各サイトは、より濃密な情報を得るために、競艇場に実際に予想師を派遣したりしながら、現場でしか得られない情報を掴んでいるのが定石となっています。

競艇の悪質予想サイトの特徴

 

引用元:https://www.photo-ac.com/

その競艇予想サイトの中には、多くの悪質予想サイトが混ざっています。どんなポイントを押さえて、悪質サイトを見分ければいいのでしょうか?いくつかご紹介いたします。

①会社として登録している住所が民家

見分け方の1つ目は「会社の住所を調べると民家」というポイントです。これは1つの可能性ですが、悪質業者は、明らかなアパートの一室を架空の会社として登録していることが多いです。きちんとした会社を運営しているサイトがおすすめです。

②獲得目標金額が異常に高い

見分け方の2つ目は「獲得目標金額の設定が他社と比べて異常に高い」です。この場合、予想を立てているのが「競艇初心者」の可能性が強いです。信ぴょう性のある情報か、きちんと精査してから登録をしてみましょう。

③予想プランの異常なまでの値下げ

見分け方の3つ目は「予測プランをいきなり値下げし始める事」です。競艇の予想には、きちんとした予想師を雇い、きちんとしたシステムの構築が不可欠です。

その為に高い料金を払ってギャンブラーは情報を買うのですが、この料金の値下げをいつもしているということは、予想自体にあまりお金をかけていない可能性が高いです。なので、予想プランを大幅値下げするサイトには注意しましょう。

【厳重注意】競艇予想サイトで悪質サイトを一覧にしました!

早速、競艇予想サイトで「ここは悪質だ!」と感じられるサイトをご紹介していきます。

アクアライブ

悪質な競艇予想サイト1つ目は「アクアライブ」です。こちらのサイトは、利用規約に「記載内容全般はあくまでフィクションと捉えて頂き」との記載があります。つまり当たっても当たらなくても全部作り話という風に捉えることも出来るのです。

さらに、優良な予想サイトであれば、間違いなく電話での問い合わせが出来ますが、このアクアライブは電話での問い合わせができず、メールでのみの問い合わせになっています。

実際に不安になってすぐにでも相談したい競艇初心者もいるはずなのに、それがメールでの問い合わせのみでは、かなり親切心に欠けるサイトだと言えるでしょう。

さらに、無料予想もあまりデータを意識したような情報ではないため、有料情報を購入するのは危険だと思われます。もし既に登録されているようであれば、注意して利用しましょう。

宝船

悪質な競艇予想サイト2つ目は「宝船」です。宝船のサイトでも、アクアライブ同様に「フィクション」の利用規約記載があります。適切な予想をして、事実に基づいた結果を打ち出されるのであれば、わざわざフィクションの記載は不要なはずです。

それでも利用規約にその記載をするという事は、予想自体にあまり自信を持っていないことが推測できます。

宝船では「ベーシス法」という手法でレースを予測しています。ベーシス法は競艇の番組関係者の意図を読み取って競艇のレース内容を予測する方法ですが、果たして「フィクション」と記載するようなサイトが、そこまで高度な予想方法をするのかどうかはちょっと疑問が残るポイントでしょう。

ボートタウン

悪質な競艇予想サイト3つ目は「ボートタウン」です。ボートタウンは、異常なまでの高額当選結果を過去実績として掲載している点が不審です。

2回のレースでなんといきなり700万円の払い戻しがあったと怪しい情報が掲載されています。確かに、かなりの山を張れば2回のレースで700万円を稼ぐことは出来るかもしれません。ただ、本当に現実にそんなことが起こるのか?疑いはぬぐえません。

さらには、ボートタウンでは、どのような手法で競艇の当たりを予想しているのか?の具体的な掲載がありません。

優良サイトであれば、独自の予想方法を掲載し、どうして自社の予想は当たるのか?まで説明をしてくれるのが一般的です。その説明なしで、サイト側の予想を鵜呑みにするのは、あまりにも危険と言えるでしょう。

さらに、冒頭のチェック項目にも記載しましたが、プランの値下げを頻繁に行っているようです。これは、真剣に予想するのにコストをかけていないのでは?と疑われても仕方のない価格設定だと言えるでしょう。

賞金王

悪質な競艇予想サイト4つ目は「賞金王」です。賞金王は一見すると優良サイトにしか見えません。というのも、極端な賭けはせず堅実的に積み上げていくスタイルのサイトだからです。

また、実際に雇われているスタッフも、「伝説の予想屋」「元スポーツ新聞記者」「銀座のママ」「元証券マン」「プログラマー」「元ボートレーサー」などと、かなり信ぴょう性が高そう。

しかし、掲載されている過去実績には、12レース連続で3連単を当てている実績が載っています。確かに競艇の3連単は競馬や競輪に比べると当たりやすいのが特徴です。でも本当に12Rを連続で的中したのでしょうか?ちょっと怪しいところ。

また、「特選ナイターコース」も、本来3万円の情報を半額の1万5千円で販売しています。こうした値下げを安易にするサイトは、ちょっと内容に疑問が残ると言えそうです。

Ocean

悪質な競艇予想サイト5つ目は「Ocean」です。Oceanはトップページからちょっと怪しい部分があります。トップページには「目標1,000万円資産形成サポート」と書かれています。さらに下側には「今だけ無料でご提供します」との文言が。

これだと、無料で1,000万円の資産形成ができると多くの人は思ってしまうでしょう。確かに、無料情報だけで1,000万円が手に入るのなら非常に嬉しいですが、ちょっと信ぴょう性に欠けるのではないでしょうか?

予想屋は「プロ予想屋グループ」「元新聞記者」「24競艇場に常駐するスタッフ」などです。

しかし、この予想屋たちが、どのような方法で予想をするのか?について全く記載が無いため、根拠を問いただしたくなるようなサイト内容だと感じられます。

また、獲得できる利益のグラフでも、「個人で競艇を楽しむと、年間254万円の利益が出る」と記述がりますが、個人で254万円を平均的に稼げることはあり得ないので、素人が考えた嘘の情報である可能性は高いでしょう。

併せて利用規約部分には「フィクションです」の記載もあったため、信頼度に欠ける悪質サイトではないかと判断できます。

ウォーターフォール

悪質な競艇予想サイト6つ目は「ウォーターフォール」です。ウォーターフォールの怪しい部分は、またまたトップページに記載があります。「出資者が国のため、安全性も保障された公共の競技」と書かれています。

確かに公営のスポーツですが、100%安心の競技ではありません。あくまでも胴元に利益が出るような仕組みになっているため、ここまでの記載は語弊があるでしょう。

さらに、ウォーターフォールは運営元がマンションかアパートの一室です。これが悪質サイトだと裏付ける決定打にはなりませんが、きちんとした会社が運営していない可能性も高いので、ちょっと疑問が残ります。

そして、利用規約にはまたしても、「記載内容全般はあくまでもフィクションと捉えて頂き」と記載があります。

あまり、きちんと当てるつもりがない業者が良く使う言葉なので、かなり疑わしいサイトだと言えるでしょう。そして、どうして競艇が稼ぎやすいのか?の説明もかなりアバウトなので、初心者には優しくないサイトに感じられます。

以上のような理由で、ウォーターフォールは悪質なサイトの可能性は非常に高いです。

VENUS BOAT

悪質な競艇予想サイト7つ目は「VENUS BOAT」です。VENUS BOATがどうして悪質予想サイトなのかというと、異常なまでの値引きキャンペーンを行っている事です。

元々の価格が70万円の情報を、42万円に値下げし、さらに今だけ限定19.8万円で販売しています。元の価格が異常な価格なのではないでしょうか?

こういった商法は、悪徳業者の常套手段なので、もし本当だったとしても、かなり怪しまれてしまうでしょう。さらにVENUS BOATでは、わずか2レースの間に100万円も利益が出ている実績を掲載しています。

本当なら、かなりの的中率ですが、その真偽は誰にも分かりません。そして、「競艇投資」という言葉を使い、まるでギャンブルをし続ければ、100%資産形成ができるかのような記述があります。

確かに、競艇は当たりやすいギャンブルではありますが、100%資産形成ができる物ではないので、誇大表現だと言えるでしょう。これらの観点からみても、VENUS BOATは悪質な競艇予想サイトに限りなく近いのではないかと思われます。

レッツボート

悪質な競艇予想サイト8つ目は「レッツボート」です。レッツボートでは確かに的確に当たっている実績の掲載があります。かなりの確率で当たってはいますが、その予想がどうして当たったのか?どんな予想システムを組んでいるのか?の記載が全くないのです。

通常であれば、「どうしてそんなに当たるのか?」の部分を記載するのですが、全く書かないという事は根拠がなく偶然当たったという認識になってしまいます。

また「安心・安全・安泰」を売りにしてキャッチコピーを作っていますが、そこでもどうしてレッツボートを利用すると「安心・安全・安泰」なのか?の具体的な記載がありません。

そして、最大限に怪しいのが、価格設定です。これまでも出てきましたが、全ての予想プランが、異常なまでに割引販売されています。しかも期間限定ではなく、常時この価格で販売されているようです。

3万円の情報が15,000円になっていたりしますが、元々15,000円で販売する予定だった情報なのではないかと、普通の人は疑ってしまうでしょう。

さらには、利用規約にはまたしても「記載内容全般はあくまでフィクションと捉えて頂き」との記述があります。フィクションという事は、全てが作り話で当たっても当たらなくても関係ないよ。ということを堂々と言っていることに繋がります。

こんな記載をするレッツボートは、悪質な予想サイトだと言えるでしょう。

競艇予想サイトの中で悪質一覧サイトをご紹介

競艇の予想サイトの中で「このサイトは悪質だ!」というサイトをいくつかご紹介してきました。一見してみると、どのサイトも当たりが出やすそうなサイトには見えます。

ただし、その掲載情報は本当の情報なのか?をきちんと確かめようとすると、今回ご紹介したような答えに行きついてしまいます。

もしあなたが、これらのサイトに登録されているのであれば、まずは無料情報だけで勝負をしてみて、有料情報を安易に買われないことをおすすめします。

こちらの記事も「悪質な競艇予想サイト」がまとめられてて、参考になるのでおすすめですよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *